ゴジラはやっぱりオリジナルが最高!

子どもの頃から「ゴジラ」が大好きです!先日もネット配信による「ゴジラ-1.0」を見ました。本当は映画館で見たかったのですが「さぁ、行くぞ!!」となった時にはどこのシアターでも公開終了していました。それからずっと悶々とした日々が続いていましたがAmazonプライムで配信されることを知り、や~っと見ることができました。日本が世界に誇るモンスターゴジラの迫力のみならず、映画のストーリーが見事でした。それに加え、神木隆之介さん浜辺美波さん佐々木蔵之介さん山田裕貴さん、登場した俳優陣の演技力にも感動しました。さすがアカデミー賞を受賞するほどの作品だなと思いましたが・・・-1.0を超えるゴジラ映画があったことをご存じですか?

1954年(昭和29年)に公開された記念すべき第一作目の「ゴジラ」です。さすがに私は公開された頃にはまだ生まれていませんが(^_^;

興味がわいた方はご覧あれ!Amazonプライムで配信しています。

ちなみにこの記事の写真は初代ゴジラとヒロインの河内桃子(こうちももこ)さんです。

コメント