「せせら」とは何?

リトルカブで秋の渡良瀬川沿いをお散歩するとわたらせ川のふれあい館「せせら」という施設が目に付きました。夏になると施設の前にある「じゃぶじゃぶ池」にはよく行きましたが、ふれあい館の中を訪れることはありませんでした。

3階の展示室には渡良瀬川の自然環境や歴史、さらに研究資料があり、もっと早く訪れれば良かったと少々悔やまれました。

わたらせ 川のふれあい館「せせら」
★3.33 ・ 足利駅南出口から徒歩約20分

窓の外に広がる風景です。前方の池が「じゃぶじゃぶ池」夏になると親子連れで賑わいます。

私も子どもたちを連れてよく遊びに来ました。(遠い目)

お天気は上々、今日もカブは快調に走ってくれました。

コメント