畑の中のラーメン屋さんの話

先日、行きつけの食堂でお昼を食べようと思い、久しぶりに車を走らせてみると、なんと「しばらく休業します」との貼り紙がありました。その店は私の教え子家族が運営している小さな中華料理店です。

いささかショックでしたが空腹に耐えかね、別の店を探す「旅」に出ました。

しかし時間はお昼時・・どこに行っても駐車場はいっぱい。あきらめて家に帰ろうか、と思った瞬間、数本ののぼり旗を発見しました。昔から気になっていたお店です。昔・・と言っても数年前までいつもの通勤路にあったお店です。畑の中にポツンと立っているラーメン屋さんです。「いつか行ってみたいな。」とずっと気になっていましたが、とうとう訪れることもなくその道も退職により、通らなくなってしまいました。

よし、行ってみよう!と思い、始めて訪れました。幸いなことに駐車場は開いていました。

「風一」さんといいます。味噌ラーメンの専門店でした。みそチャーシューめんを頼みました。

気さくな店主さんでした。味も良かったです。また、訪問したいと思います。

しかし、教え子家族の中華料理店が心配です。また、様子を見に行こうかな。

コメント