晩秋の鑁阿寺(ばんなじ)

久しぶりに足利氏の館跡であり菩提寺でもある「鑁阿寺(ばんなじ)」を訪れてきました.足利市民には通称大日様として親しまれています。境内にある大日茶屋さんでコーヒーと足利シュウマイ(あげ)をいただきました。ちなみにこの店は足利シュウマイポテト焼きそばが名物です。

大銀杏も良い具合に色づき、まさに晩秋を感じさせてくれました。*写っている方は観光者です。(_ _)

鑁阿寺の紅葉が気になって・・大銀杏になぜか合いたくなってふらっとでかけてみました。今年は気温が例年になく高い日々か続いたためか、大銀杏の色づきは8割程度でした。でも、満足です。久しぶりに合えたから。

今日は、足利市にある鑁阿寺をご紹介しました。なんだかんだでFUKUDA元気です!

コメント